72da505c8f0edccdd522721dc0a0421e
tomumaro kitchen

ひなまつり

2017/03/04 11:05 昼ごはん 晩ごはん お菓子 テーブルウェア イベント 子ども 家族

姉妹で2回目のひなまつり。

雛人形が大の苦手の長女なので いまいち盛り上がらないのですが・・・


ひなまつりは 女の子の幸せを願う日。そう知ったら祝わずにはいられない(笑)


今年はケーキ寿司は時間がなかったので ちらし寿司に(^^♪

サーモンの薔薇ものせたけど目立たないなぁ(笑)


ゆで卵でおひなさま。かわいいとみんなで絶賛。次女も「かぁいー」って言ってくれました♡


次女のごはんは 

・ちらし寿司風まぜごはん・お麩でおすまし

・チキンのグリル焼き・ほうれん草とかにかま、えのきの和え物

と、写真忘れましたが イチゴのデザートです

このお麩がすっごくかわいくて 次女もおいしそうに食べてくれました。パッケージがキティちゃんなのもかわいいんですよ♪


食後は イチゴのレアチーズ ピンクなレアチーズでひなまつりにぴったりです

レモン多めでさっぱりいただきましたo(≧▽≦)o

http://www.nagatasangyo.co.jp/category/product/yakifu/index.html


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください