72da505c8f0edccdd522721dc0a0421e
tomumaro kitchen

バレンタイン 友チョコ作り2017

2017/02/11 23:14 お菓子 キッチングッズ イベント 子ども

今年もこの時期がやってきましたね♡

ねぇねの友チョコ作り 今年も二人で考え...

ちびもいてオーブンでクッキー焼いたり、は手間がかかって手伝ってあげられそうもないので いろいろ探した結果 こちらのレシピにお世話になりました。

板チョコがいらないなんて!目からウロコです。

たくさん作るので、材料も少ない&オーブンも使わないなんて~o(≧▽≦)o素敵すぎ。

10分で完了し 1時間ほど冷やして 切ってココアまぶしてできあがり!

マシュマロでもっちりするのですが クリスピーのおかげでさっくさく軽い仕上がりです♪ポン菓子(にんじん、みたいなお米のお菓子です)も加えたのでさらにさくさくです

デコチョコも作ったので 今年はこんな感じになりました。

なによりデコしたがるわ女の子はキラキラかわいいのが好きだな。

お友達も喜んでくれるといいね


貝印さんのシリコン型がとってもかわいい♡やっと使えました。

透明カップにチョコバーをいれて その上にデコチョコのせて ラッピング完了です。

パパには チーズケーキを焼こうかな~

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください